2014/01/29

バイカラーネイル



真っ赤な赤を使ったバイカラーネイル。また映画の話で恐縮ですが・・・今回ご覧いただいたのは「マルタのやさしい刺繍」というスイスを舞台にしたおばあちゃん達のお話です。いくつになっても新しい事に挑戦できる遊び心や冒険心にウキウキします。そして、やっぱり女友達っていいなー!!と。良いときも悪いときも、楽しい時もムッとした時も恥ずかしい時も、様々な時間を共有してきた彼女達のことを思い浮かべてしまう、大好きな映画のひとつになりました。おすすめです:)

美しワンカラーネイル


美しいワンカラーネイル。現在のわたくし(下)とお揃いカラーでリクエストくださいました。透け感ある軽いグレージュはこれからの季節嬉しいです。映画は「続きを!」のリクエストいただいたイギリス版「SHERLOCK」。格好いいシャーロックホームズは推理の天才なのですが、その観察眼が素晴らしく。相手の生活水準をジャッジする場面で、女性のネイルを瞬時にチェックする様を見てドキっといたしました。ひー益々質の高いネイルをお客様にご提供できるよう頑張ります!

Natto-Nail/Wassily Kandinsky ver.




あれからカンディンスキーネイルの色違いをたくさんリクエスト頂いてございます。4枚目はオーダーでお作りしたルチルクォーツのピアス。この度無事にお渡しできました。COMMON no NIwA、おひさしぶりです♡

2014/01/24

そろそろ、コモンのお教室です






次の金曜日はコモンのお教室がスタートいたします。ご参加くださる皆さま、はじめましての方々ばかりですが、どうぞ宜しくお願いいたします。現在お教室で使用するテキストを制作中ですが、一番うんちくの多いクラスが「基本を美しく」のシンプルなAコースになりそうで、ちょっと驚いています。なっとうネイルは斬新ですが、情報量というよりも「なんだこりゃ」な知識+技法ですし、知識を得たらば、頭を使うというよりはダイレクトに感性を使う方が上達すると感じています。一方、基本のグラデーションやタイダイを美しく、雰囲気あるものに仕上げるには頭と神経をそこそこ使っているようです。日々のことですから無意識の作業ですが、その要点を改めて書き出すとテキストが溢れます。ちょっとしたニュアンスの有無や、ダサいか洗練されているかの微妙な境界線など作り手にしかわからない勝手な自己満足と思います。が、こだわり出すと止まりません。たかがグラデーション。されどタイダイ。当日の午後はコンテンポラリーのクラスもございます。リマインダー含め事前のご挨拶にて、当日恵比寿にて皆様とお会い出来ますのを楽しみにお待ち申し上げております。

2014/01/23

Natto-Nail+Red line/Wassily Kandinsky ver.



「redline」を「なっとうネイル」で「カンディンスキー風」に描きました。なんだこりゃ!描く途中は真剣ですが、1本ずつ描き終えると何故か笑いがこみ上げます。自由な赤い糸がとても愛らしい作品となりました。ハンドはクリアピンクワンカラー。頂きましたのは美しいマカロン、いつもお心遣いをありがとうございます:)


「A.Lecomte」
東京都港区南麻布5-16-13
http://www.a-lecomte.com

ストーンピーコックネイル

コモンでは久しぶりのスワロです。お持ち込みデザインからのピーコック風ストーンアート、とても喜んでくださり一安心でございます:)この日の映画はスカーレット・ヨハンソンさんが出演しているISLANDでした。面白かったですね!

真っ赤なワンカラーネイル

真っ赤なワンカラーネイル。今回の映画はNIKITAをリクエストいただきましたが、その前に「コブラ」というアニメも教えて頂きまして、一寸鑑賞いたしました。大変有名なアニメだそうで、皆様ご存知ですか?今年も新しいジャンルにどんどんチャレンジしたいと思います:)

2014/01/21

グラデーションネイル

パープル系ピンクのグラデーション。最近のサロンはイギリス版「SHERLOCK」もしくは「おさるのジョージ」が流れています。どちらも甲乙つけがたく・・・良いです!

Tie-dye-nail shibori ver.

Hanagasaという名前の柄だそうです。これまた素敵なネーミング:)

Natto-Nail/Wassily Kandinsky ver.

ワシリー・カンディンスキー風に、なっとうネイルを描きました。ロシアっぽく!

ふなっしーネイル

ついにコモンにもふなっしーの余波が!なかなかに長い人気です。きっと人知れず努力されているのかと思うと、こちらのモチベーションも上がりました:)3枚目のお写真は頂いた、恵比寿に新しくできたパン屋さんのクロワッサンです。可愛い名前!大変ごちそうさまでございました☆


「空と麦と」
渋谷区恵比寿西2-10-7
http://soratomugito.com

2014/01/17

春うららの毛糸ぐるぐる巻きネイル


綺麗な色、春うららでございます。

しらかばネイルとLeonidas





大好きなオレンジピールのチョコレートを頂きました。最近はチョコ色のネイルがバレンタインは意図されずも続いていました、ら本物まで!先取りバレンタインということで♡ありがとうございました:)


Leonidas
渋谷区恵比寿西1-35-14
http://www.leonidas-alex.jp/

FRAME-NAIL




AYURAカラーのグラデーションネイル


アポロチョコでコンテンポラリーネイル


モノトーンでざっくりネイル



バイカラーネイル



お正月はタイで過ごされたお客様からのお土産、ご存知の方いらっしゃるでしょうか?生姜と蜂蜜のお茶、スパイシーで甘くて、美味しー!初めて頂くお味、大変ごちそうさまでございました:)

優しいリングとちょびっとネイル

























こちらのリング、今は販売していないようですがなんとBVLGARIさんのリングでした。珍しい!陶器と輝石でできているそうで、とても優しい印象。とっても素敵です:)

チョコレートの毛糸ぐるぐる巻きネイル



























春色カラーグラデーションと芍薬ネイル




新春。春に向けてオーダーを再び多く頂いております:)

チョコレートのオマージュネイル




ワンカラーネイルとお年賀



安納芋グラッセ


ワンカラーはBella Formaの94番、ヌードカラーの中でも大好きな1色です。頂きましたお年賀が続きます。安納芋グラッセ!と干し柿!普通の干し芋と違い、色目も美しく大変優しい味でした。お近くで見かけましたら是非ぜひおすすめでございます:)

ソーサーネイルとお年賀


ソーサーネイル

巣蜜

箱蜜

ハンド+フットでソーサーネイルをオーダーくださいました。ハンドはグレージュ+微細なラメ入りのブラウン。フットは基本のネイビーにて。こちらはお写真失念いたしました。お年賀を頂戴いたしました。「免疫に!」ということで選んでくださいました、大変珍しい九州の"巣蜜"と"箱蜜"。すごーい!こちらこそ、本年もまたよろしくお願い申し上げます。



九州蜂の子本舗
福岡県八女市蒲原194
電話 0943-25-6811

旧年中のネイルと頂きもの

新しいブログシステムにまだまだ慣れず、少々お見苦しい点もあるかと存じますが何卒ご了承くださいませ。システムに標準でついている機能で判るのですが、3割強が海外からのアクセスで、主にアメリカ合衆国。次いでイギリス、フィンランドなど。スパムが多い中、きちんとした英文のお問い合わせも頂きつつ、英語で正確なご返信ができず・・・I am sorry!また英語を勉強しなくてはと思います。写真は年末ご来店くださいました常連様のネイルと「今年一年のお礼に」と頂戴したものたち。ありがとうございました。