2014/02/28

御礼:COMMON Nail-Art-Class



本日でコモンのお教室、初回募集全5クラスが終わりました。
こちらは「なっとう集中!コース」トレーニング中の図でございます。

まずは直線のなっとうラインを作って頂きます。「楽しい〜!」「面白ーい」と、皆様すいすいマスターくださいましたね:)続く「なんだこりゃ!ネイル」のゆらゆらラインは一転「難し・・」と、少々苦戦をするも最後はベストな状態までに仕上げていらした方多数。

皆さまのサロンで「なっとう」が少しでもお役に立ちますように。←ちょっと面白い。

また本日は遠く愛知県より前泊入りくださった方もいらして、感謝もさることながら我が身の引き締まる思いでございました。本当に、ありがとうございます。恵比寿で一杯お誘いしたい気持ちを堪えながらのお見送り。来月からまた皆様により良い講義が出来るよう心に誓いました。

この度はお忙しい中たくさんのご参加を誠にありがとうございました。

ふたたび、芍薬ネイル

続けて同じデザインでリピート頂きました:)

PINK♡NAIL

わたくしのネイルとお揃いでございます♡お庭のピアスもお嫁入り、有り難うございました。

紫陽花ネイル 2

とても気に入って下さったので、むしろ恐縮いたしました。

艶無しの黄色いネイル

かわいい!かわいい!かわいい!の三言でございます。

2014/02/26

Natto-Nail いろどりの季節



Natto-Nailをにぎやかに。いろいろなカラーでなっとうの糸をぐるぐるぐるっとアートに引かせていただきました。目線を遠く離して全体を眺めますと、尚なお素敵でございました。そして明後日28日は「なっとう集中コース」のお教室でございます。なっとうジェルを使用すると描こうと思うとなかなか難しい、このテキトウ風なラインがどなた様でも描けます。明後日ご出席の皆様、どうぞお楽しみにでございます:)頂きましたのはハートの可愛いクッキー♡ハートのモチーフは断然ハッピーの象徴ですね、お心遣い大変ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
クッキー.ジー
目黒区三田2-8-4
でんわ:03-3791-8060
じかん:昼から夕方まで
おやすみ:日曜日

2014/02/25

COMMON no NIwA /紫陽花ピアス



お久しぶりにお庭のご紹介でございます。

COMMON no NIwA
紫陽花のピアス(季節先取り)

淡水パール
K18YG/K18WG各1点

18mm×18mm


Nail-Common-Classroom  募集開始

3月アート教室をご案内いたします ジェル未経験の方もご受講いただけます

「A:基本を美しく!」~たいだいネイル/Tie-dye-nail 
「B:コンテンポラリー系アート」~コンテンポラリーネイルと白樺ネイル 
「C:なっとう集中コース」~なっとうジェルの作り方からアートまで
「D:ペイントアート」〜BlackParatissiネイル 
「E:パーツアート」〜キャビアネイル

詳細こちらをご覧くださいませ。
http://atelier.nail-common.com/p/classroom.html


「A:基本を美しく!」~たいだいネイル/Tie-dye-nail 
「B:コンテンポラリー系アート」~コンテンポラリーネイル
「B:コンテンポラリー系アート」~白樺ネイル
「C:なっとう集中コース」~なっとうジェルの作り方からアート
「D:ペイントアート」〜BlackParatissiネイル
「E:パーツアート」〜キャビアネイル


2014/02/20

フランス大好き!Red × Navy blue のバイカラーネイル



輝く苺のショートケーキは大好きな千疋屋さんの生ショートでございます。夏場は無い苺ショート、マルコポーロと一緒にいただきました。ネイルのような苺と背景のコントラスト、お久しぶりに大変ごちそうさまでございました!

Cath Kidston/Ash Blue × Ash Greenのドットネイル



SAKURAカラーネイル



2014/02/19

聖ワシリイ大聖堂ネイル


前回よりお題を頂いておりましたネイルでございます。初めて拝見した建造物で、その可愛らしさに驚きました。玉ねぎ部分を爪先にしましたら、昔むかしのESCADAネイル風に。お遊びみたいなネイルは大人の女性がつけてくださるからこそ。素敵なオーダーをありがとうございました:)

2014/02/18

NAIL-COMMON-CLASSROOM 〜告知&募集のご案内

2月25日(火)11時00分より・・・会場調整があり公開時間が変更となりました
第二弾COMMONクラスルーム詳細をご案内させていただきます。

マンツーマンのデモンストレーションコースに関してもお知らせがございますので
併せてご覧頂けますと幸いです。

NAIL-COMMON

2014/02/17

Natto-Nail/Wassily Kandinsky ver.



 なんだこりゃ!なネイルはNatto-Nail/Wassily Kandinsky ver.でございます。前日、わたくしの頭にイメージがしっかりと浮かんでいたカラーとデザインの組み合わせでした。驚く程そのままオーダーくださった常連様。以心伝心とはこのこと、感受性が強いお客様ならではのマジックでございました:)



こちら頂きましたのはバレンタインのチョコレート。りすちゃんマークのカカオエットパリさんでございます。こうしてバレンタインに贈り物を頂くのは、クリスマスとは違った心温まる感があるのは何故でしょう。シンプルに好意を表現するイベントだからでしょうか?可愛らしい贈り物をありがとうございました♡

バレンタインのギフト繋がりでもうひとつ。今度はとても大人な雰囲気のお箱です。


実は前回のネイルでオーダー頂いたお客様のモチーフチョコでございました。今回はリアルチョコをおもちくださりました。和紙の箱でしっかりパッケージ。まるで指輪のよう。本気チョコ♡有り難くいただきます!

2014/02/15

STONE ART NAIL/DOT ver.


 先日のお写真よりリクエストのストーンネイル。仕上がりに「清楚〜!」と、ありがとうございます:)ベースは3種のジェルを調合しており、最近コモンで人気です。ストーン使いはぴちょんくんネイル(写真ブログvol.1より)に倣い、ドットモチーフにビジューアートを施しました。小指のビンテージパールがポイントでございます。

頂きましたバレンタイン♡ありがとうございます。お昼ご飯として、あっという間にごちそうさまでございました!

2014/02/14

基本を美しく!ワンカラー


基本と言えば、ワンカラーも大事です。ワンカラーで大事なことは、何よりクリアのベース作りと思っております。コモンでは、ただただ丁寧につくります:)頂きました広尾のお菓子。いつ頂いても、いつ食べても、飽きずに美味しい!ごちそうさまでございました。

基本を美しく!春色〜愛されカラーグラデーション


コモンのお教室「基本を美しく!」でお伝えしている「愛され!春色カラーグラデーション」。これでもか〜というくらい、薄いカラーを使います。


Natto-Nailとギブス


続けてNatto-Nailをご紹介させていただきます。左手の白い包帯はギブスでして、先日の雪道で負傷され・・・ご不便な中ご来店くださいました。美しくネイルをリセットしましたら痛々しさも半減しましたでしょうか:)手首のヒビだけで本当によかったです。どうかどうか、きちんと完治するよう大げさなくらい大事になさってください!ませ!
頂きましたのはTORAYA CAFEのあんことチョコのおしゃれなケーキ。「とらや」のアートディレクションは葛西薫さんでしたでしょうか、モダーン★いつもながらに素敵なお心遣いを誠にありがとうございます!

Natto-Nail/チョコver.


ハッピーホワイトバレンタイン!!コモンではめずらしいハートパーツもお若い常連様ですのでとてもチャーミングにはまります♡カラーはホワイトチョコとミルクチョコと苺チョコからいただきました。ハンドのネイルは写真ブログよりリクエスト、この度もありがとうございました:)

2014/02/10

Repeat NAIL/バルーンフレンチネイルとACNEのネイル


続けてふたつ、最近のネイルをリクエストくださいましたお客様をご紹介です。


前回のPINKグラデーションとバルーンフレンチのコンビをオーダーくださいました。

今後は親指が一番濃いver.でございます。いつもオリジナルのお題を頂くお客様でしたが今回は緊急会議(わたくしと)にて例外的に♡


こちらはACNEのネイル。「ちょうどACNEのS/Sを見ていたのです!」やはりコモンのお客様はご趣味がにてございますね♪何年前に買ったのか?という可愛らしいネックレスとご友人のお店で購入されたという素敵ワンピース。高円寺でセレクトショップを始められたご姉妹だそう。そういうの、夢があってわくわくいたします:)

フレンチネイル


フレンチネイル。お疲れモードにてキラキラも添えさせてい頂きました:)お手元のボトルはコモンで地味にファンが増えているオーガニックのヘアドレッシング・シャンプー。「いいですよね、これ」とリピートくださいます。コモンにはわたくしが日常使っている商品しか置いていないのですが、CUCCIOのバターと同じくらい使い続けています。特にスカルプ効果が素晴らしく、わたくしのおじさんみたいな臭いも消えます。赤ちゃん、ペット、ご自身のボディーや洗顔にも使えますのでおすすめです:)