2014/06/29

Amber nail


「ぷるんっとした感じで10本違うアート」というシンプルなご注文の後は、いつもラストまで映画に集中くださいます:)「まさかこのパールホワイトを合わせると思いませんでした」と仕上がりにご感想を頂き、お客様の携帯とこちらのカメラで写真撮影を致します。濃いめの透け感と薄いパール系ベージュホワイトの掛け合わせは、樹液が化石となった宝石の琥珀と海でゆっくり生成される真珠をイメージして。お客様に見合うよう、品よくでございます。

2014/06/21

green nail

もちろん、あの緑膿菌のことではなく、色彩の「みどり色」という意味です。現在のわたくしのネイルなのですが、個人的にピンク系と同じくらい気持ちの良い色と判明しました。いろいろな色を調合して、好きな緑に。10分のスピード塗りですが、とても気に入っています。

Self-Nailist-Course 〜「ファイルはねらって」

Self-Nailist-Courseの生徒様、兼コモンの常連様に頂きました、TAVERNのパン。ありがとうございます。ランチも夜も、パンが豊富に頂けるお肉主体のお店。マッシュルームのフライがおすすめです。今回は単元の順番を前後して、遅めのファイリングデビューでした。「面白いー」と集中しながら低い声でぽつり。そのお気持ち、わかる!わかりますよ!わたくしも、とうとう彫金の学校に通い始め面白すぎて困っています。(連日通い詰めたい)ファイリングや磨きの際「ネイルプレートのどこにファイルがあたっているか目で確認しながら手を動かして下さい」と常々お伝えしているのですが、先日彫金のお教室でも「紙ヤスリをあてるところに、ちゃんとねらってあてて下さーーい」と同じ事を先生にご指摘頂き、思わず吹き出しました。また面白いものを見つけてしまった、、ネイルと出会って以来の運命の出会いです。

ドラえもん nail



ご指定のキャラクターでお作りして偶然に出来上がりました。「シンプルなのに、いつもとても可愛いです」と喜んで下さり、有難うございます。ドラえもんみたいなカラーですね:)福岡のネイルサロンと東京のコモンを交互にご来店くださるお客様。必然的にあちらのサロン様のジェルをオフすることになるのですが、フォルムがとても綺麗に仕上がっており、パーツも美しくセットされていて、デザイン系統が当店と違うだけにいつも大変勉強になります。コモンでクラスルームを開講する傍ら私自身も毎月ネイルや美容の講習会に通っておりますが、福岡へもいつか行ってみたい!です:)


2014/06/20

lagoon nail

ふたたび緑。ニューカレドニアなどのイメージで。のんびり行きたいです。

2014/06/17

たまご爆発ネイル 新緑ver.


今回のお題は〜むせるような新緑〜でございます。現在手掛けている作曲テーマとのこと。そしてデザインは懐かしの【たまご爆発ネイル】からです。お客様はこのネーミングを聞いて吹き出されておられました。かれこれ3年前、行きつけのお鮨屋さんで大将がそう形容した言葉から頂戴した懐かしい名前でございます。今思うと、コンテンポラリーネイルの前身ですね。進化しております!とても素敵に出来ましたので、スマホでは無くPCで是非に:)

http://photo.nail-common.com/banana/20120509155047.html ←爆発ネイル

2014/06/15

COMMON no NIwA

本日お客様よりアクセサリーについてのお問合せを頂きました。「ブログに新作が掲載されたら、直ぐにお知らせが届く仕組みは無いですか?」いつも1点ものばかりで申し訳ございません。facebookはしばしばご覧になるということで、こちらをご案内いたします。ショートケーキが無性に食べたくなりますね?

http://www.facebook.com/pages/Common-no-Niwa/521720661255407?fref=ts

2014/06/14

fifa nail



期間限定のネイルをオーダー頂きました。まったく存じ上げずにおりましたが、旬(?)のモチーフなのですね!ユニフォーム等では無く、このパートをチョイスするあたりにさすがのセンスを感じます。聖ワシリイ大聖堂みたいにということでお仕上げです。明日はいよいよ日本戦だそう。10時からの試合はご予約のN様と応援したいと思います:)

tetrapod nail




ワンカラーにテトラポットみたいなパーツをのせてございます。パーツ、COMMONでは大変珍しく、このようなお写真もUPできて嬉しいです:)目立っているのは頂きましたご近所ロータスさんの錨クッキー。錨だけに、テトラポット?巨大です。こういうシンプルなお味のクッキー、大好きです。やっぱり美味しー、ごちそうさまでございました!

2014/06/13

Blue nail maldives ver.


先日の「Blue nail」をフットにあしらいました。海の中に足をぷちゃぷちゃ。こちらはモルディブ行きです♡

treasure nail



ベースは薄いPINKとクリアを塗り分けてございます。

pink dot nail ♡


かわいらしいPINK にランダムドット10本、「かわいー!」です:)

2014/06/12

Blue nail



「サムライブルーで!」からの「青」つながり。海のゆらめきをお爪にのせてCOMMON風に応援です。と、申しますのも明日からバリ島へご出発されるお客様。「日曜日に備えてユニフォームは持って行きます!」とのこと、面白いですー。3枚目は京都のお菓子、いつも珍しいものをありがとうございます:)ご旅行たのしんでいらしてください!

2014/06/11

コンテンポラリーネイル


淡いピンクでコンテンポラリーネイルでございます。今はお寺に行く機会が多いのでと、今回はうっすら優しくグレーと白とアイボリーを入れました。白いお肌にお似合いです:)お礼にと頂きました大好きTWGのセット。何も何もしてございませんし、こちらこそこそなのですがお元気そうなお顔を拝見出来て嬉しかったです。先日アップいたしました紫陽花のチェーンピアスもお持ち帰り下さいました。重ねて、有り難うございました:)

monotone + Keith Haring nail


モノトーンネイルをKeith Haring も入れてそのままオーダーくださいました。むしろKeith Haring 10本でも可愛いと仰ってくださるのが(わたしもそう思います!)嬉しいです。さくっとお作りしたこちらのネイルは「北欧っぽい」となかなかに人気がございます。下段のもじゃもじゃはお客様のお家の子とお揃いに頂きました犬用歯磨きおもちゃ。さっそくガジガジ・・・ガジガジ・・・ガジガジ・・・朝も夜もガジガジ・・・止まりません。いつも可愛がって下さり、本当にありがとうございます。

紫陽花のシェルネイル


シンプルにシェルを散らしましたこちらもギリギリにカットされたショートネイル。1mmもお爪の白い部分はございません!シェルはこの時期から毎年人気が出ます。3色の紫陽花カラーと金箔で梅雨を楽しんで下さいませ:)

春うららの毛糸ぐるぐる巻きネイル ハンドver.


以前フットのお写真でご紹介しました「春うららネイル」をハンドにオーダー頂きました。ギリギリにカットした小さいお爪にもしっかり毛糸マキマキできております。とても、かわいいです:)

Tie-dye-nail


お久しぶりでございます!お仕事のご事情で小休止からの復帰ネイルは「地味に」というオーダーでしたが、こちらが地味かどうかは微妙なところです。。どきどきー。後ろの美しいお召し物と合わせてカラーをのせました、たいだいネイル。綺麗な色です!

BORERO


「これ何ですか?」と、
ご質問の多い最近の紅茶はこちらです。マルコポーロも美味しいですが、ボレロも美味しかったです:)氷なしのアイスティーでお出ししています。

2014/06/05

紫陽花 nail


向かいのカフェでお茶してました:)と、お土産に大きなシュークリームを頂きました。口も手もテーブルも粉だらけにして、遠慮無く一緒にもぐりもぐり。ごちそうさまでございました!美味しかったです:)勿論ネイルは基本の紫陽花ホワイトver. お爪の長さまちまちでも、可愛さ間違いございません。

ぎゃー

 ひゃー!ピンがぁ・・・

きゃー!こっちもー!

食べ物にはピン来てます・・・ 頂きました美味しい美味しい「うさぎや」さん。

もぐり!
本当に美味しい、ふかふかしていて、大きくて。
時間が無いこの日の立派なお昼ご飯でございました。

更にはシニフィアンシニフィエのパン詰め合わせ。しかも2セット!テーブルに山盛りのお心遣い、重ね重ねいつもありがとうございます。カメラの設定に不備があり大事なネイル写真がボケボケの仕上がりで・・・申し訳ございません。切ないので敢えてUP致しました。次回は、がんばります!!