2014/07/29

8月の週末ご予約状況

8月の週末ご予約状況をご案内申し上げます。

2日(土)9時00分〜・18時00分〜 各1席
3日(日)満席でございます
9日(土)9時00分〜・13時30分〜 各1席
10日(日)満席でございます
16日(土)お休み
17日(日)お休み
23日(土)9時00分〜 1席
24日(日)15時30分〜 1席
30日(土)15時30分〜 1席
31日(日)まだまだ余裕がございます

よろしくお願い申し上げます。




 


朝活〜修了証とマスカット



Self-Nailist-Courseを修了された方にやっとお渡し出来ました証書。紙ではなく、お名前を隠している筆にピンが当たっていますね?最後のアートは「毛糸ぐるぐる巻きネイル」、目黒川沿いの木漏れ日がテーマでした。初心者様にむけたコースでしたがマニキュアリストとしてご活躍頂くにあたり必要な技術とマインドはほぼお伝え済みです。お道具も一式揃えられ、せっかく修得した技術です。ステキな展開となりますように!お礼にと大好物の「ひとつぶのマスカット」共楽堂ver.を、そしてまたお忙しい毎日に最後まで通って下さり本当にありがとうございました。朝活、楽しかったです!

夏期休業のご案内


8月16日(土)〜8月22日(金)の間お休みを頂きます。

期間中はご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

       
                           Nail-Common

2014/07/27

COMMON no NIwAのピアスとネイル



お庭のお買い上げ誠にありがとうございます:)産後お仕事に復帰されたばかりの常連美人ママさん、実はセルフネイリストコースにも7月より通って下さっています。貴重なお時間を価値あるものとしてご活用していただけるよう、こちらも改めて身を引き締め、濃密な授業展開を頑張らせて頂きたく存じます。サロンにスクールに、今後共楽しくよろしくお願い申し上げます:)

Amber nail


大人気の琥珀ネイルと頂きましたいつもどこかに旅しているお客様のお土産、大好き韓国のり!あちらでは味付けを注文してパッキングしてくださるそうです。こんなにたくさん、ありがとうございました:)

hommage nail


Double Gradation nail




Contemporary nail


ball chain nail




Natto Nail


Natto Nailだけに、大豆と。お野菜のドーナツとお豆のお菓子を頂きました。ヘルシーで大好物です。いつも美味しいお土産をありがとうございます。大変ごちそうさまでございました:)隠れハート、頂きました♡

border nail



青や緑がお好きなお客様ですが、最近はこんな色合わせにもチャレンジくださいます。硬いお仕事にも関わらず、誰にも文句を言わせないお仕事ぶりでいつもネイルは自由〜♪薄いグレートンを合わせてかなり素敵な仕上がりです。

朝活〜Luis Barragan Morfin PINK

お早うございます。こちらの写真はカラー調合の授業風景でございます。今回はメキシコのモダニズム建築家Luis Barragan Morfinからの「バラガンPINK」を目指して作りました。かつて大学の卒業研究テーマにされたそうです。朝から目の覚めるPINK、美しく、サロンにもこんな色が欲しいくらいの調合をされました。只今朝活の生徒様がいらしたのでまた後ほど!

2014/07/26

金魚もしくは桃のネイル

お暑うございます。そして大変ご無沙汰しております。今日も楽しく元気にサロンワークを終えました!毎日お客様とのドラマが様々にあり、ブログに書きたいあんなこと、こんなことが山盛りです。が、帰宅してお風呂に入ると気絶するように寝てしまい・・・申し訳ございません。こちらは「金魚もしくは桃のネイル」をフットでオーダー頂きましたお写真です。色々、とても急いでいたので、この状態でパチリ。まあるいバルーンが愛らしいです。近くまた、更新いたします。パタンっ!(気絶)

2014/07/10

wing nail


最近購入したという、青い羽の絵画よりオーダーくださいました。アッシュブルーの他は淡い淡いカラーリングです。前回ピンぼけしてしまったリベンジ写真、今回は自然光で成功??でしょうか:)今夜から明け方にかけて台風が近づくそうです。明日ご予約のお客様方、くれぐれもご無理なさいませんよう。

chain pierce - Rainbow

+carnelian
+tanzanite
+green garnet
+K10YG

marco polo nail


琥珀をお作りしたカラーで。こちらは紅茶マルコポーロのジャムみたいに美味しそう・・・トーストにバターと一緒につけると本当に美味しくて朝から幸福、おすすめです:)こちらのネイルは仲良しなご友人様同士でお揃いなのですが、30代も後半に差し掛かり、家族はもちろんのこと友人の有り難さ大切さがますます身にしみてきて、同年代のお二方の仲良しぶりにいつもちょっと感動しています。

hanabi nail

「たーまや!」「かーぎや!」のネイルはスピッツ・アリーナツアーのグラフィックからオーダーくださいました。こちらはジェルをカットしてこつこつ地味に作ります:)コンサート、楽しめましたでしょうか♪そろそろフェスネイルの季節もやって参ります。

caviar nail

フットのキャビアネイルでございます。コモンではずーっと人気のあるレギュラーデザインとなりました。お色は先日まで私のネイルについていた緑色のワンカラーをオン!こちらのカラーは御御足につけても肌が白く見える偉い子でした♡まだまだコモンでの推しカラーです:)

毛糸ぐるぐる

確か、、、ワールドカップが始まった頃でしょうか。お写真がずーっと滞っており申し訳ございません。そのようなカラーでの毛糸ぐるぐる巻きネイルでございました。夏らしく美しいカラーのチョイス、ありがとうございます。サッカーは結局あまり観戦できませんでしたが、先日まではウィンブルドンで寝不足でした。とても面白い男子決勝でしたね!

hommage MIX nail




広尾にサロンがあった頃からのお客様、この度はドイツよりお越し下さいました。日本へ一時滞在ささるたびに「お元気ですか?」とニコニコお顔を見せて下さいます。懐かしいはずですが、1年ぶりでも全く違和感がなくお話し出来る間柄に感謝しております。ドイツからのお土産と、オーダーくださっていたお庭のフックピアス。お忙しい日程に今回もお時間を作って下さり本当にありがとうございました。とても嬉しかったです。

2014/07/03

Self-Nailist-Course ニンジン特訓中

Nail-CommonのSelf-Nailist-Course第一期生、そろそろ修了間際です。こちらはジェルオフの練習チップでして、新作アートではございません:)ジェルの付け替えをするオフと、ジェルを取ってナチュラルネイルにする為のオフがございますが、こちらはクリアジェル一層残しの練習です。緑色とオレンジ色が二層になっているチップの上層(緑色)だけをファイルで削り取るというミッション。ちょっと高度ですが、検定試験とマニキュアリストへの転身を視野に入れた生徒様への特訓です。初めはなかなかファイルの持ち方すら定まらなかったものの、2時間で上手にニンジンが作れるようになってきました。ポイントは圧力の加減とファイルの使う箇所でございます。狙うはストレート合格!練習に次ぐ練習、頑張りましょう〜!

【お知らせ】
今月から第二期7月生の授業がスタート致しました。第一期にはなかった「カラージェルの調合」がございます。Nail-Commonで普段使われているカラージェルの素材や作り方を一通りマスターする授業です。第一期4月生でご希望の方はアドバンスクラスとしてこちらの授業を追加して頂けますので、ご興味おありの方は授業の際お知らせ下さいませ。