2014/09/28

赤ポリ練習

営業前と営業後にスタッフの赤ポリ練習が続いてます。ネイルスクールを卒業しているという事で余裕を見ていましたが、合格にはかなり遠い技術だったことが判明し、焦って特訓を開始した次第です。筆の持ち方、指の動かし方、筆の角度にポリッシュの塗布量などなど一からコモン流で覚え直してもらい、「ダメ」「もう一回」「ダメ」「もう一回」「ぜんぜんダメーー!」を繰り返して挫けず数週間。努力の甲斐あり本当に上手になりました。ポリッシュが上手に塗れるようになると、ジェルのカラーリングの質が格段に上がります。来月はいよいよ検定月ですね。セルフネイリストコースに通って下さっていた生徒様方も、皆さま合格できますようお祈りいたしております:)

Contemporary nail


オーガニックっぽくなりました。グレーとグリーンと、水色の配色、美しかったです。

眼鏡のネイル -alain mikli nail



「その眼鏡のフレームの感じがとても好きなのです」と、わたくしが長く使用している眼鏡のフレームデザインをE様が初めてオーダー下さいました:)即興でお作りしてみましたら、モンドリアンにも見紛う感じで、とても可愛らしく、大満足です。思いかけずな素敵オーダー、この度もありがとうございました!

Keith Haring nail


2014/09/24

Hokkaido nail



まんなかにちょん、ネイル

デザインご相談中に浮かんできたイメージをそのままご快諾頂きました:)こうしてご自身のお 爪を、まな板の上の何とか状態にお預け頂けること、いつも心より感謝しております。今回も、はぁぁ可愛い!有り難うございました。

2014/09/22

yutori nail



今回もユニークなご縁です。常連様とそのご友人、お二人でテンション高くご来店くださいました。九州から遊びにいらしたご友人に、常連様が企画した東京トリップ。その一観光名所(?)に光栄にも選んでくださいました。ご友人曰く「明日すっごい良い所に連れて行って上げるからね!とだけ伝えられ、内緒にされてました」とのこと。初ネイルは常連様から大切なご友人へのプレゼントでした。お二人二十歳の大学生。ゆとり世代、かっこいいですね!

Tie-dye-nail

アパレルの店員さんのネイルが可愛かったので、どこのお店に通っているか教えてもらって来ました、とご新規様。なんて積極的ー!さらに、わざわざ紙に「コモン」と書いて下さったとか。ご縁はこんな形でも繋がるのですね、とても有り難く、また驚きました:)嬉しかったです、ありがとうございました。

bijou nail


さんかく・しかく・ねいる


bridal nail

常連様のブライダルネイル。広尾時代からお互い様々な時を経てのお客様で、感慨深いブライダルネイルでございました。この度はご結婚誠におめでとうございます。他はもう何も言うまい、幾久しくお幸せに!!!

2014/09/17

10月のお休み

10月定休日のお知らせ

2日(木)
13日(月・祝)
20日(月)
27日(月)

6日(月)は営業日となります
来月もよろしくお願い申し上げます

ピンぼけ Amber nail



フレンチネイル


お休みはギリシャへ行かれていたお客様からお土産を頂きました。可愛いロバちゃんとオーガニックリップ。右は黒いのへのお土産だそうで、いつもこうして可愛いがってくださり、有り難うございます、幸せな子です。早速ぶんぶん振り回し遊んでいる様は、もう11歳ですが、未だ子供っぽいです。

Natto-Nail_Mrs. M ver.



更新滞っており申し訳ございません・・・!先月ご来店くださったお客様のおまかせネイル。カラーを変えて、ふたたびお作りいたしました。フットは黄色味によっていますが、実物は赤に近いカラーです。カメラ、そろそろ買い替え時なのですが次回はキャノンと決めています。再現性の違いが楽しみです。頂きましたランチはシャポードパイユのバケットサンド、デザート付き。スタッフ皆の大好物です、いつも大変ごちそうさまです!

2014/09/13

Hokkaido-nail×ネズミシュー



前回予約の変更をお願いしてしまったのでと細やかなお心遣いを頂きました。かーわいいネズミのシュークリームとレモンタルトでスタッフと営業後にティータイム♪お気持ちと美味しさに癒されました、いつもいつも誠にありがとうございます:)

Bordeaux-gradation-nail



2014/09/07

彩り漆器ネイル




気がつけば9月。久しぶりの更新失礼致します。一瞬で過ぎ去った8月もたくさんのお客様にご来店いただき本当にありがとうございました。新しいステキなご縁も多く、重ねて御礼申し上げます。こちらは夏の花火大会に合わせたご新規様ネイルからのデザインチェンジ、二度目のネイルは早速秋らしく。美しい日本の伝統工芸をなかめぐろのコモンっぽく表現させて頂きました。