2015/08/30

[Sucre-rie]ワンカラーとシュークリーム



いつもご来店下さり誠にありがとございます。ハンド&フットでしたが、フットのお写真はシュークリームに負けて不掲載失礼致します。※フットはイエローとアッシュパープルのフレンチスタイルでした。人形町のあの有名なシュークリームを、重かったでしょうに、、どっさり差し入れて下さいました。ごまが乗っていて、固めのシュー生地に、クリームぎっしり。その場にいらした他のお客様にも振る舞って下さり、み〜んなで美味しく完食です!!!後ろにいらっしゃるのがK様。本当にいつもおしゃれで、コモンのお客様にも人気のお客様でございます。いつもながらのお心遣い、大変美味しくありがとうございました!

2015/08/19

Bold line nail


以前よりblogに時々登場しています、太線のネイル。相変わらずお作りしていて可愛いなあと思いますが、こちらはリンネル掲載ネイルです。ご覧の通り、短いお爪にも長いお爪にも似合いますので秋でも冬でも是非どうぞ:)

[香水]bi-color nail


お盆前のネイルですがご紹介いたします。ツートンカラーでセパレートはJimmy Chooだったか、恐らく違いますが、香水のボトルからチョイスしたカラーです。シャンパンゴールドはいつものカラーでばさっとのせてボトルネックを表現しました。暑さ寒さも彼岸までという言葉通り、そろそろ?日差しの強さが弱まってきました。いよいよ秋のネイルかなあともくもくいたします:)



たった今、メールを頂きました!

私めの爪、モチーフとなったのはmiumiuの香水でございます。

だそうです。
そうでした!
ミュウミュウでした!!
ジミーチュウ!チュー。

2015/08/14

[透かしの器]Natto-nail



帰省前、最後の夏ネイルにこちらのデザインをご提案させていただきました。器の柄から展開した構図はマット仕上げをして透かしガラスの様な質感にますます夏らしさを感じます。今回お隣席にいらしたお客様と、こちらのネイルのお客様は初めてのお顔合わせでしたが、以前コモンのクリスマスリースをご覧になり、花器に活けるドライフラワーをお願いしたいとメールやり取りがあった間柄でした。たまたまの偶然もあるものです:)

2015/08/12

[スカート]contemporary nail



ジャンルとしてはコンテンポラリー(?)ネイルとしてアップいたします。スカートのお写真を頂きオーダーくださいました。色味は合ってるけど、柄はちょっと、、、違うはず。も、申し訳ございません!ホワイトのストレートフレンチからのコンテンポラリーに創作いたしました。緑と紫と茶色と黄色が混じり合っています。夏らしく。

[桃] peach nail


今が旬の桃ネイルです。いつものカメラでは色再現が出来ず、iPhone6で改めてパシャ!しかし、どっちもどっちでした。その昔(?)宮崎マンゴーネイルの流行を作り出されたお客様。今回は桃のオーダーを頂きました。桃が本当に大好きだそうで、とうとう手にも付けちゃいます。左右1本ずつマット仕上げで、よりリアルな桃が出来上がりました。桃、ほんとうに美味しいですよね。

2015/08/08

藍染めの浴衣ネイル






連日の猛暑、酷暑、、、アイスクリームの差し入れありがとうございます!年に一個か二個、飛行機の中か、こういう機会に美味しく頂くアイスクリーム。ありがとうございました。こちら藍染めの浴衣ネイルですが、I様は今年の夏で3年連続オーダーくださいました。「花火どーん!ください」を聞くと、毎年、もうそんな季節かーいと思います:)歴代の藍染めネイルと共に・・・アップです。

2015/08/06

[琥珀]amber nail

コモンオイルで逆に雲っていますが、もちろんピカピカです!夏の琥珀は逆に涼しげでオススメです:)

【お盆休みのお知らせ】
お暑うございます。
誠に勝手ながら、8月15日16日はお休みをいただきます。
毎日夏らしい日が続きますが、皆さまご自愛の程
お健やかにお過ごし下さいませ。

[白]gradation nail



ネイリストのお客様、かれこれ4年。広尾の頃からアート講習や施術でお越しくださっています。今回はシンプルにグラデーション。ネイリストの方にはシンプルすぎて申し訳ない施術でしたが「一番キレイなグラデーションを作られると思います」と、そのままオーダーいただきました。とても嬉しいお言葉も、まったくそんなことは無く!!お尋ねのありましたセルフネイリストコースの件。右ラベルの「Self-Nalist-Course」のタブに紐づけました。ご覧下さいませ。同じ年齢ということもあり、女性として、ネイリストとして、共感する気持ちがたくさんあり、この度も楽しいお時間をありがとうございました:)

大きなよもぎあんぱんのお心遣い、しかも、たくさん。パンの中にはたっぷり求肥が入っているんです。これ、おいしい!大変ごちそうさまでございました。

2015/08/02

[薔薇]gradation nail

フットのお写真にあったグラデーションをご指定くださいました。お持ち下さった薔薇の絵をモチーフに描いたものですが、クリーミィマミとは趣が違うの、お分かりでしょうか??違わない??毎日暑いので、ついサマーウォーズを上映したくなります。何回目だろう、、観る回を重ねるごとに、なんかいいなあと思う映画です:)

[a-ka]one color nail

引き続き人気の赤、ふじいえさんと同じくワンカラーで仕上げました。頂きましたのはお砂糖!前回お砂糖トークをしていましたら、今回恐縮にもお持ち下さりありがとうございます。お互い白いお砂糖を使わない家庭で育ったという。そして昔はそれがコンプレックスだったとか、笑。普段の料理にお砂糖は余り使わないのですが、無いとやっぱり不便で、大人になった自分のキッチンに置いてあるお砂糖もやっぱり茶色いです:)