2015/10/29

[COMMON GREEN]gradation nail

 ピンが来ていないー!のですが、とても素敵でしたので写真UPしました。ヌードカラーにいつものグリーンでグラデーションです。ホント、かわいかった〜!コモングリーンはA/Wもだいじょうぶそうです。ぜひ:)

2015/10/28

【Classroom】グループ/アートレッスン


先日のアートレッスンは全員ネイリスト様がお揃いになりました。先日デモンストレーションコースをご受講された方々と、以前ご丁寧なお電話をくださったネイリスト様と。お客様からのお問合せで、そちらの〈藍染めネイル〉のチップをオーダー頂いたが、真似をして、こちらで作ってもよいでしょうか?という、ご配慮あるお電話に感謝したのを覚えています。結果、お客様がとても喜んで下さったようで、今回正規の作り方を改めて学びにきて下さいました。皆さまプロならではの視点で、ある意味、素人さま以上に技術を学び取り、喜んでお帰りいただけて、こちらとしても、とても励みになる時間でした。また、頑張って、喜んでいただける、素敵な作品を作るぞーお。お写真は頂きました「つくね」!嫌いな人、いませんよね??美味しかったです!ビールとぺろり。

なぜか爆笑の2時間、ありがとうございました:)

■次回のアートレッスン 11月28日9時〜[2時間]

[French]シーボーズネイル


ブライダルネイルにもしばしばオーダー頂くこちら。あみあみのシーボーズネイルでフレンチスタイル、コモンの綺麗系担当なお客様です。普通のフレンチが苦手な方にもトライ出来る柔らかい印象、色違いでもおすすめです。今度はもっとあみあみを増殖させてみようかなと思いました。今週末のあのお客様にご提案しよう!モクモク。

[青い皿]REICHENBACH NAIL

ERICHENBACHのお皿を無理矢理ネイルにしてみました・・・お付き合い誠に有り難うございます。好きなシリーズのお皿ですが、11月3日までCoSTUME NATIONAL Aoyama Complexでポップアップショップをしているようです。Paola Navoneさんのコレクション。

2015/10/22

We found a lot of fallen leaves in the street.


落ち葉をバリバリ踏みしめて歩く季節になってきました。良い季節です。いつも新しいデザインに挑戦させてくださるお客様、この度もお付き合いいただきありがとうございます・・・より一層すてきなデザインをご提案していきたい所存でおります!最近マイインターンを二子玉川で観たという共通体験でしたが、お客様はエクゼクティブシートで、こちらは一般席で、笑。しかし!水曜日のレディースデイは1100円で、あのスペシャルな席からリクライニングして映画鑑賞できるそう。素晴らしい情報、こちらもシェアさせていただきます。お写真はお心遣いのベーグルサンド、これから頂きます!山手通りのあのお店、灯台下暗し。いつもいつもありがとうございます:)

[柿]PUUTARHURIN PARHAAT Nail


お家にたくさん届いたのでと、立派な柿をいただきました。とても甘そう〜!!わざわざに、有難うございます!その昔、静岡に住んでいた祖母が次郎柿を毎年送ってくれていた思い出が。おばあちゃん子でしたので、柿を見るといつも祖母会いたくなります。施術中お話ししていた柿のレシピ、旬なので皆さまにもシェアいたします。柿とトマトをスライス、もしくはくし型切りにしたものを交互に並べ、その上にバルサミコ酢とオリーブオイルと岩塩をふりかけて出来上がり。冷やしたお酒によく合います♩

2015/10/17

[幸]Tie-dye-nail


広尾時代から長年通って下さっているお客様です。ここ数ヶ月、なんとなく感じていることなのですが、年単位で通って下さっている複数のお客様方が、今までで一番幸せそうな時期な気がしてます。その理由はそれぞれなのですが、恐らくプライベートが充実してるというか、素晴らしい時期なんだろうなと。こちらのお客様もそのおひとりだと思っていて。世の中的に、そういう時期なんでしょうか?今みたいなしあわせな時が永く続きますように。そう思います。

[なっとう]Balloon-french-nail


マミネイルカラーでバルーンフレンチ。フレンチ部分の桃色が淡過ぎるので下地を敷いての輪郭取り。淡いですが、ぱきっとでました。毎度なっとうのお花を入れて、中指の折れていたお爪も可愛くなりました。今回の話題はクリスマス会の出し物の練習について、会社の。もうそんな時期。12月のご予約もちらほら入り始め、年末年始の営業日をそろそろ決め込まなくてはと思います。

2015/10/16

Self-Nailist-Course 授業風景


こちらはいつもの授業風景。他県のサロンオーナー様からご依頼をいただき、スタッフの方が二名セルフネイリストコースのご受講にいらしゃいました。遠いところ、またお足元の悪い中ありがとうございます。これから1日3講義ペース、ネイリスト検定取得も視野にいれてサロン技術をお伝えして行く流れです。仕事に直結しますので、お二人とも真剣。この日はたまたまブライダルネイルのお客様がお二方いらっしゃり、それぞれに講義と予約時間が重なりお隣同士の施術でした。こうなるといつも皆さま映画を観ているようで、となりの講義の会話も耳に入るのですね。「ちゃんとした講義なんですね」と、たいていその内容に驚かれます。セルフネイリストコースという名ですので、もちろんお稽古として終始笑って賑やかに過ごされる生徒さまも多くいらっしゃいます。一方お仕事ベースで通われる方には、それに合った内容にシフトしてお伝えしているので、生徒様の姿勢も変わってきて。どちらが多いとも言えない現状ですが、内容としては、せっかくなのであれもこれもとこちらが欲張りプロに通用する内容となる為、セルフベースの方はお耳半分で聞いて頂いても良いのかなと最近は思ったりしています。あくまでケースバイケース。ぜひ、習い事としてやってみたいという方もご心配なさらず:)お気軽に。

2015/10/15

[Matt]one color nail


マットコーティングネイルが続きます。大阪からのご新規様、数年前からコモンを知って下さっていたそうですが、ご職業柄ネイルができず、この度は転職を機にご来店いただけるようになりました。なんて有り難い!コモンのジェルネイルがお客様と相性良くありますように。ここ2ヶ月かけてコモンのベースとなるジェルシステムを変えてお迎えしておりますが、より多くの方に合った、持ちの良い、そしてツヤの良いジェルになれば幸いです。日々進化する技術と商材ですが、年内まだまだ勉強に出かけたいと思います。来月はEXPOですね:)

2015/10/11

[matt]One color nail


プラネタリウムのお話でいつも盛り上がるお客様。大平貴之さんのネタは過去のブログでも綴っているような気もしますが、なおファンです。先日は日本科学未来館でメガスターを観ましたが、昔の星座を眺めるそれとは違って、ものすごいエンタメ感なのですね。12月になったらリニューアルされるコニカのプラネタリウムへ行きたいと思います。360度パノラマって楽しみすぎます。ネイルはベージュピンクのマットコーティング。お肌に馴染むカラーをマットにすると、全部がお肌みたいで美しかったです。

Art Lesson


現在決定していますアートレッスンは以下の通りです


■日程 10月25日(日曜日)    9時00分〜
     11月28日(土曜日) 9時00分〜
     12月27日(日曜日) 9時00分〜
   

■内容 リクエストに応じてデモ2種類+実習

会場 中目黒 

■料金 8000円(セルフネイリストコース卒業生)
     11000円(一般の方)




▶▶▶お申し込みはこちら http://nail-common.com/contact

※お申し込みは先着順にてお受け致します
※お申し込みフォーム送信後、24時間以内にご案内メールをお送り致します。
24時間以内にご案内メールが届かない場合は以下アドレスまでメールにてお知らせ下さいませ。
E-mail : classroom@nail-common.com

2015/10/07

Bold line nail + Foil nail




Natto-nail

かれこれ3年くらい前のアートサンプルからリクエストくださいました、かれこれ4年目のお付き合いになる常連さま:)普通のようで普通じゃないです。長いおつきあいをしていると、親しい友人の如く、いつも元気に会えるのが当たり前のようにも感じますが、人生にはいろんな節目があるのを、こういう仕事をしている方は勿論よくお分かりですよね。前月は海外青年協力隊に行ける事が決まって、来月から研修でしばらく来れなくなりますというお客様もいらして。だからこそ、偶然のご縁あって側にいることが出来る間は、大事な人たちを大事にしたいなーと不意に思ったのでした。昨日は外の空気感がセンチメンタル過ぎて狼狽えている45歳とお客様からメールを頂きましたが、そんな感じだからでしょうかー:)

[Caro]


キャロさん元気ですかー?の有り難いお声に、元気な姿を今度お写真載せます!といつもお話しながら今日に至りますが、載せます。今月の12日で12歳になります。頭にぽちっとできものが出来たのと、奥歯が抜けてきたのと白内障が進んだのと、首にヘルニアがあるの以外はほぼ元気です。キャラクターも変化無く、甘ったれのあんな感じです。サロン卒業して2年くらい経ちますでしょうか。キャロのこと、今でも気にかけて下さり、可愛がって下さり、こころからありがとうございます:)

2015/10/06

Natto-nail


広尾でブライダルの打合せ前にご来店くださいました。ここ最近はコンテンポラリーやロスコネイルとカラフルで抽象的なアートが続きましたが、今回はしっとりなっとう。このアートはサンプルチップをブログにアップしてから、実にたくさんのオーダーを頂いておりますが、お客様のお写真掲載は久しぶり。シンプルですが、細いアートが綺麗なんです。次回は本番用のブライダルネイル〜常連様のブライダルネイルはまた一段と思いがこもります:)たのしみ!

2015/10/04

検定対策


今月はネイリスト検定月です。あともう一踏ん張り、パキッっと細部まで意識を行き届かせた仕上がりが安定しますように。授業中にピンポンが鳴って配送されましたシャインマスカット(立派!)「検定用具と一緒には持って来れなそうだったので、お礼です」と、わざわざに、こちらこそ御礼申し上げます。必ず合格レベル以上にご指導差し上げなければ、、、でなきゃマスカット返しです、笑。チップの向き、キューティクルラインの作り込み、コーナーのファイル、などなどなど、全て細かな事ばかりですが、是非忘れずに。アートはセルフネイリストコースの頃からずば抜けて上手い生徒様なので、申し分ございません。がんばってください!

2015/10/02

[黄色]one color nail

予告通り、スタッフネイルは黄色に〜:)やはり、かわいー!

[紅葉]Ivy nail



アイビーネイルの紅葉ver.です。以前、ブラックでアイビーを描くネイルをオーダーくださったお客様からのアンコール。写真下はSwitzerlandと書かれていますボックスチョコです(たっぷり)。コモンのお客様、みなさまでと頂きました世界旅行のお土産なのですが、お心遣い大変嬉しく、いつもながらにありがとうございます。既に沢山のお客様へ行き渡り、皆さまからのご伝言が。「おいしいーー」「ありがとうございます!」とのこと:)しかしシンガポールでF1をご覧になりながらの頂戴したネイルのご予約、かっこ良いです。

[nude]one color nail