2015/11/21

[L'OCCITANE en provence]dot nail


こちらはロクシタンの広告から。近頃はカラフルなオーダーが続くお客様、今回も沢山のいろを使ってお仕上げ致しました。滲むようなドットを配してクリアジェルで包むと水の中に埋まっているみたいで、可愛らしかったです。色にはパワーがちゃんとあるので、きっと今お客様に必要な色なのだと思います:)アップのお写真は栗羊羹と栗蒸し羊羹。お写真では見えませんが、立派な栗がたくさん!本日のお客様と有り難くおいしく頂きました。大変ごちそうさまでした!!(※カーツ情報も、ありがとうございました〜:)

[from 韓国]natto × contemporary NAIL







韓国からのお客様。先日ブログへ「返信エラー」の記事をアップしてご心配をおかけしました。が、結局ご連絡が取れず残念やら申し訳ないやらです。こちらは別の韓国からのお客様で、ネイリスト様と編集の方お二人でご来店くださいました。いろいろお伺いしていると、韓国で(海外でも)とてもとてもご活躍されている方でして、スタッフ皆「すごーい!」の連発でした、笑。Glass nailの作者さん、お分かりになるネイリスト様もいらっしゃるはず。日本で行ってみたいネイルサロンはここ、と有り難く恐縮いたしました。お二人でたくさんの写真を撮って帰られましたが、その様が妙に可愛らしくてパチリ。先週末は東京でネイルEXPOがあり、今回は海外の方が大変多く日本へいらしていた様子。その様な業界に身を置いていることを改めて考えました。ネイルの未来はいかに。しかし韓国語を喋れたら、もっともっとお話ししたい事がたくさんあってもどかしかったです。こら!語学力!!

2015/11/20

[Christmas wreath]検定合格おめでとうございます


またこの季節がやってまいりました!とっても楽しみにしていたお客様に作って頂くクリスマスリース、今年も出来上がりました!!キラキラほんとうに、今年も素敵!!お忙しい日々に、ありがとうございます。ワイヤーでぐるぐるパーツを括りつけるため、ネイルもお手元も酷使されるので今回は全てに補強作戦を施し気合いを入れたにもかかわらず、最後ネイルのお写真は撮り忘れるというオチ。これから年内サロンに飾っていますのでみなさまお楽しみ下さいませ:)

ところで。去年のリースはちょうど秋のネイリスト検定合格発表の日に届き、ふじいえさんの2級お祝いと重なりましたが、今年は一日ずれて、昨日皆さまから嬉しい合格のご連絡を頂きました。いやーーーーーよかった!!!今回は2級受験の方ばかりでしたが、無事に全員合格できました。私達スタッフが朝から喜び通していましたが、きっと、他の仕事を日々こなしながら、ネイルの練習を重ねられたご本人が一番嬉しいですよね!ネイリストなら通ってきた道、わかる方はわかりますよね。

いつもながら、ご丁寧なメールをありがとうございました。それぞれにご返信しておりますので、ここではいろいろ割愛しますが、ほんと、気持ちの良い一日になりました。こちらこそ、ありがとうございました。

[Natto]なっとうネイル



左右違うお色味でなっとうネイル。このデザインも既に随分オーダー頂きましたが、緑の方は初めてリクエスト頂きました。ベージュ系と一転、かっこいい雰囲気です。3枚目のお写真はいつもかわいい差し入れ、ありがとうございます♩今回はりんごじゅーす。普段はお茶かお湯ばかりですが、ジュースの中で一番好きかも知れません。ホテルの朝食では必ず飲みます。

2015/11/17

[ポカポカ]毛糸ぐるぐる巻きネイル


ディズニーランドのお土産を頂きました。安定のおいしさ、笑。ごちそうさまでございました!ハロウィン仕様のカンカンになっていました。そして今年もハロウィン仕様のネイルは一切オーダー入りませんでした。オレンジ色すら、かすりませんでした。もちろん、どちらでも良いですから、遠慮されてる方がいらしたら、お構いなくです:)

2015/11/14

[BVLGARI]なっとうネイル


11月の晴れの日、お客様からご招待いただいたアート オブ ブルガリ展へスタッフ皆で出かけて参りました。東京国立博物館、あのトーハクでの展示です。仕事の合間に出かけた私達は、入口で、場違いな服装をしてきてしまった!!と深く反省をしつつも、ファサードからブルガリの作り込みがなされている凝った演出に感激!!館美しい宝飾品をゆっくり眺めて参りました。綺麗なものを見ていると心が凪ぎますね。この度はお心遣い本当にありがとうございました。

[元祖]Fallen leaves nail



久しぶりにオーダーいただきました元祖落ち葉ネイル。広尾でサロンを構えていた頃にコツコツ作っていたアートチップのうちのひとつで、とても懐かしく嬉しいオーダーでした。箔と細かな金粉をちらしてお仕上げ。頂きました久米島のお土産、こちらは「みそクッキー」。手がとまらなーーーい!ふじいえさんに至っては、このクッキー作りたいです!!とのこと。原材料をしげしげと眺めていました。大変ごちそうさまでございました:)

2015/11/13

[H&F]one color bi-color nail


近年は一年中フットジェルを楽しまれるお客様が多くなってまいりました。こちらもそのお客様。ハンドはかなり落ち着いたカラーを薄めてのワンカラー。フットはアッシュ系パープルとベージでバイカラーです。セルフネイリストコースにも通ってくださっているので最近は頻繁にお会い出来ていますが、これも年内まで。修了まであと少し、さみしーですが、ラストスパートもよろしくお願い申し上げます:)

2015/11/12

[泉]ご結婚おめでとうございます(3)


ふたたび、ご新規さまのブライダルネイルです。意図せず、ブライダルネイルのお写真が続いてますが、こちらは和装とドレス、両方に合わせておつくりいたしました。短くなってしまった右手のお爪にもちゃんと絵柄が映えておさまっています。左手はマットコーティングに見えますが、両手ともに艶だし仕上げ。しかし、マットも素敵なんだろうなと。このお写真を見て思います。ほんと最近は、毎週末、晴れるといいなと祈ってる気がします、笑。

[小豆]one color nail

得意のワンカラー、笑。「あずき」という色で塗りました。大人のカラー。上品で色っぽかったです。いつも色と対話して選んで下さるお客さま。色見本達も、今日こそ選ばれようと、控えめながら必死にアピールしてるのがいつも伝わってきます。が、今回は思いがけず、ここに来て「あずき」。本人も、周りの色味達も大変驚いていました。おめでとう!あずき。

[tie-dye]ご結婚おめでとうございます(2)

続きこちらもブライダルネイルネイルをお作りさせて頂きました。常連さまのご友人で、ご新規にお越し下さいました。先月からブライダルのご新規さまがいつになく重なり、こんなに毎週結婚式をされる方が多いとは、日本の未来も明るいですね♩ぷるぷるのぷりぷりコーティングで美味しそうな愛しいブライダルネイルが出来上がりました。一生に一度のネイルをネイルコモンでつけてくださり、皆さま本当にありがとうございます。思い出に残る一日となりますように:)

[contemporary]ご結婚おめでとうござます(1)


常連さまのブライダルネイルをお作りしました。後日、当日のお写真をお送り下さり、普段から笑顔が印象的なお客さまですが、更にニッコニコの輝く笑顔でございました。幸せは滲み出ますね!デザインは無彩色のコンテンポラリーネイル。ご友人とヘアメイクの方が絶賛していらしたと嬉しいメールも頂き、こういうのは本当にネイルサロン冥利に尽きます:)幾久しくおしあわせに!

2015/11/10

年末年始の営業につきまして

今年の年内最終日は31日(最終受付13時)、新年は5日から通常営業致します

クリスマス前はいつもより早くご予約が埋まりますので、どうぞお早めに

お休み中は皆さまにはご迷惑をお掛けいたします

何卒宜しくお願い申し上げます


Nail-Common

2015/11/09

[공지 사항]お知らせです

お知らせです。

韓国からこの週末アートレッスンのお申込を頂きましたお客様へ。
こちらからのメールが届かないようで、エラーとなってしまっております。
お電話番号の記載がなくご連絡が取れない状況です。

もし、こちらのブログをご覧になりましたら今一度
受信状況を確認の上ご連絡いただけますでしょうか。

Facebookなど、SNSのメッセージでも大丈夫です。


Nail-Common

___________________________________________________

と、韓国語で書ければよいのですが申し訳ございません。

以下google翻訳でのテキストです。
正しいかなあと心配ですがコピペしておきます。




공지 사항입니다.

한국에서 이번 주말 미술 수업의 신청을 해주신 고객에.
여기로부터의 메일이 도착하지 않는 것처럼 오류가 버리고 있습니다.
전화 번호의 기재가없고 연락을 취할 수없는 상황입니다.

만약 여기 블로그를 보시고 있으시면 한번
수신 상태를 확인하신 후 연락받을 수 있을까요.

Facebook 등 SNS 메시지도 괜찮습니다.

2015/11/04

Self-Nailist-Course マシンワークと、施術料の割引き

11月よりコモンのスクール「Self-Nailist-Course」に<マシンワーク>の授業が追加されました。コモンのサロンワークで使用しているテクニックを一通りご案内いたします。サロンでマシンケアをしているとお客様が「それ欲しい」としばしば仰るのですが、最近はセルフネイルの方も興味を持って下さる方が多く、講義でお伝えしていきたいと思います。

それから、重要なお知らせです。

「Self-Nailist-Course」修了生の皆さまへ

11月よりメニューの料金体系が一部変更となりました。セルフネイリストコースを全て修了されてた方を対象に、コモン施術が一律20%割引でお受け頂けます。卒業後もお客様としてサロンに通って下さっている方もいらして恐縮です。気持ちばかりですが少しでも通いやすいよう、そしてサロンワークからもまた学んで頂ければと思います。

<改訂>
http://atelier.nail-common.com/p/menu.html

[Natto]café mocha nail


アートスクールでも人気のなっとうジェル、様々なアートが生まれるコモン独特の技法です。マットコートで秋っぽく、カフェモカカラーでしっとり仕上げましたが、藍染めの浴衣ネイルと同じやり方で印象を変えただけ。中目黒のカカオエットパリさんにインスパイアされた北海道ネイルにも通じてますね。なっとう講習を受けられた生徒様方もいろんな表現を楽しんでくださると嬉しいです:)

[Agate]瑪瑙(めのう)ネイル



ジュエリーのお仕事をされているお客様から「瑪瑙(めのう)」みたいとご感想を頂きましたので、そのように名付けました:)ご存知パワーストーンでもありますアゲートは愛と絆を強めるのだそうです。優しいご主人様との、ご夫婦の絆が更に深まりますように♡いや、ホント羨ましいくらいの方で。家事全般、すごいんです。

[ELLE DECOR DESIGN WALK]Mark Rothko Nail




マークロスコネイルとERICHENBACHのお皿。先日ブログにアップしていたポップアップショップへ行って参りました。昨日まででしたが、やはりかわいい〜お皿かわいい〜。手持ちのゴールドで彩ったお皿は既に入手難しそうでしたが、ホワイトのカップソーサーと8角形の鉢を仲間に入れるか悩み中。お金持ちだったら、全部欲しー!今回はほぼファブリク中心の展開で、犬小屋もかわいくて一緒にぱちり。と、このELLE DECOR DESIGN WALKイベントはこちらのネイルの常連様が展開していたお仕事でした。お喋りしていての発覚にお互いびっくり!デザイナーさんのインタビューに忙しい1週間だそう、次号楽しみにしています:)

[AI?]Natto-nail

先日アップしましたなっとうネイルのオーダーです。なっとうジェルを作るようになった、かなり初期のアートですが、相変わらず人気のアート。「描いてるのかと思いました」とのご感想。初回のお客様や生徒様からよく頂きます。こういうラインは描くと嫌らしくなるので、描きません。念で転写するんです。そんなことができたら、いいなあ。そのうち今流行のAIで脳波を使ったそんなネイルも可能になるかもしれませんね!人工知能、恐るべし!

[90min]Sea-bo-zu nail


シーボウズネイル。年末のイベント続きに備えてご予約を頂くことが多くなってまいりました。シーボウズも少し華やかに色を加えてレースも多めに描いています。ジェルオフからお仕上げまで90分のアートでしたが、細かな筆の運びをじーーーっと見つめるお客様が「力、入ります」とのこと。ぜんぜん、映画などに集中していてください、笑。ちなみに最近観た映画でおすすめ3つご紹介です。「365日のシンプルライフ」と「チョコレートドーナツ」と「ヴィジット」。ひとりでまったり観る系ときゅーっとくる系と、うぎゃ!っと怖いけど面白い系。365日とチョコは既にサロンでも上映していますが、ヴィジットは映画館でまだやっていると思います。こちらもHuluかNetflixに入ったらサロンでもぜひ。

2015/11/03

[Cartier]Happy birthday nail


なっとうネイルです。アートサンプルとカラー違いでお作りしましたらカルティエのハッピーバースデーっぽくなりました。あの赤い長財布、マークと色がそれっぽいのでそのようにお伝えしたら「つい先日お誕生日だったんです!」とのこと。偶然にも!お誕生日おめでとうございます。同じ蠍座〜うふふ:)パールのお写真はこの日にわたしが付けていたショコラのパールピアスを気に入って下さり、ネックレスver.もあります〜ということでお約束していたお写真です。黒蝶貝の真珠にショコラカラーリングして極細の18Kチャーンを通して鎖骨のあたりで繊細に動くよう、貫通させたホール部分の始末にも拘ったお気に入り、お客様にも好評で、お揃いの方が既にいらっしゃいます。