2016/07/27

[GO!]Contemporary nail



先日はインスタグラムでお写真を載せた[コイキング]他、ふたつを見つけたお客様です、笑。コンテンポラリーを作りながらもすいすいキャラクターを獲得していらっしゃいました。へー!へえー!!と、初めて見た画面でしたが、こういうものを[位置ゲー]と言うらしく、未来的な遊びだなあとそのカラクリがとっても不思議でした:)

[紫陽花]N様、今後共よろしくお願いいたします:)






5周年にむけ美しい花束を頂戴いたしました。深い色のカラーがモダンで大好きな配色です。ついこの間結婚祝いにと立派なワインを頂いたばかりのような、様々な節目毎にお心寄せて頂きながら、かれこれ長いお付き合いをありがとうございます。広尾の頃から通って下さっているお客様、あっという間のようで色々ありましたよね、と感慨深くお互いの時間をしみじみ致しました。美味しい鎧塚さんのところのプリンはほろ苦いカラメルが後引きました〜これからも益々によろしくお願い申し上げます!

※写真のピアス、お嫁にもらって頂きました。

[foil]foot nail

赤にも様々なトーンがございますが、今回はピンク系の赤をお選びくださいました。2色の金箔とゴールドフィルムのミックス、華やかな夏の御々足です。金箔×赤は「和」に偏りがちですが、ピンク系に寄せるとまた少し違う印象になります。前回迄はブラック系のカラーがついていたので気分も一新、こちらでまたしばらく楽しんで下さいませ:)ステキな夏を〜♩

[Hamanasu]mun's time japanese rose herb tea nail

こちらのハーブティ「ハマナス」というお花が入っているのですが、鮮やかなピンクで美しく。それらをモチーフにお仕上げいたしました。図案のまま線画で描くのもかわいらしいですが、ピンクがお好きなお客様には色を柔らかに発色させました。いつも珍しく美味しいお茶をごちそうさまでございます:)北海道のイベント、大成功されていますように!

2016/07/17

[数字の5]宇宙のNatto-nail



ん?何て書いてるのかな??あー数字の「5」でした!ネイルコモン5周年のお祝いにと頂きましたフレッシュサラダみたいなアレンジメント、とっても素敵で、ユニークで、数字になっているなんて、教えて頂く迄気が付きませんでした!いつも心躍る贈り物をありがとうございます。コモンは明日の海の日で5周年を迎えます。この5年足を運んで下さったお客様のお顔、ほぼ全て覚えていると思います。胸が苦しくなるので多くは書きませんが、ほんとうに、いろんな時期を見守って来て下さったお客様には感謝の一言に尽きます。これからも、たくさんの出会いの場となるネイルコモンとなりますように。F様、折に触れ、またお顔を見せに来て下さいね!ありがとうございました。

[surigarasu]スリガラス ネイル



スリガラスの質感でマットコーティング。淡い青緑で夏らしいカラーになりました。初めは切り子っぽいガラスというテーマでしたが、仕上がりはスリガラス。しばらくは硝子テーマに研究が必要だなと思いました。上手にできるようになったら、お知らせ致します!そしてかわいいKiriのクリームパン!ごちそうさまでございました:)

2016/07/12

8月・9月の朝いち企画は[白樺の木]fresh green shirakaba nail〜

対象アート:fresh green shirakaba nail
対象ご予約:8月・9月の平日9時00分のご予約
施術担当:Hakozaki(火・水・金)  もしくは Fujiie(水・木・金)
施術代金:14500円→12000円 (税別)

※当日は現金のお支払いとなります
※自店ジェルオフ無料・他店様ジェルオフ別途+1000円
※他割引の適用外
※カラーはご自由にお選びいただけます

古代ガラス



光にあたると青く透き通って綺麗です:)

Blue nail



roots nail



2016/07/08

[ジャングル]jungle nail と、検定もうすぐ!


お持ち込み写真からのお仕上げです。ジャングルみたいでものすごくかわいい!夏らしく、お客様のカーキ色ニットにぴったりお似合いでした:)と、ブログ書いてる横でスクールの生徒さんがタイムトライアルを真剣になさっています。いよいよ今月ですね、先程は綺麗に赤いカラーを塗ってもらいましたが、本番もこのままの力がでますようにー!ふぁいと!

2016/07/02

[フットにも!]Natto × Contemporary nail とお盆休みのお知らせ


サンプルのカラーを夏らしく、ワントーン上げてのお仕上げです。食欲そそるイエローに濃い青緑。これはフットもぜったいかわいい!と思いました。7月に入り、連日フットのご予約を頂くようになりました。7月後半はサイコロで、是非フットもお楽しみくださいませ。

【8月お盆休みのお知らせ】
来月8月13日(土)・14日(日)の二日間、サロンはお盆休みを頂戴致します。
皆さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

[江戸風鈴]Contemporary nail


「紫陽花」→「天の川」と来て、「江戸風鈴」。手仕事の江戸風鈴を頂きました。お昼間、窓を開けての施術。ちりんちりんと、心地良い音色に気持ちがすーっと致しました。少し体調を崩していたのをご存知で「快気祝い」(あはは)と、ステキなお品をありがとうございます。梅雨明けはまだですが、日本の夏はすぐそこですね:)ネイルはご存知コンテンポラリー、すっきりシンプル。

[天の川]MILKY WAY NAIL



天の川というネーミングでしたでしょうか。夏の羊羹デザインからリクエスト頂きました。和菓子はほーんと、アートですねぇ。七夕の世界を夏菓子に映したそうです。それはともかく、皆様いろんなものをご存知で!さらに今回頂きましたのは「浦和」にあるケーキ屋さん【Acacier】の焼き菓子、有名だそうです。食べログのポイントも高い☆☆☆美味しいお心遣い、いつもごちそうさまでございます:)七夕、あと5日、早い!

[紫陽花]Hydrangea nail


道ばたには紫陽花が綺麗に咲いてますが、ネイルでもオーダー頂いております。淡い淡いブルーで上品に。美味しいビスケットに挟まれたチョコレートは、恵比寿にあるアイス屋さんで大変美味しく、ごちそうさまでございました:)思いがけず、グリーンとホワイトの美しい花束と一緒に。お心ありがとうございます。そうこうしている間に昨日から7月。これからぐんぐん暑くなっていくのだと思うと既にバテそうですが、今年こそ四季それぞれに頑張って楽しもうと思います。