2014/11/30

元気+コンテンポラリー



風邪が流行っているようで、お客様のお風邪パーセンテージが上昇中です。産後の職場復帰一週間目のお客様も、最近は家族中が体調不良だったとか。今回は「気持ちが元気になれる色」を選ばせて頂きました。青緑のニットにぴったりなニュアンスカラーと左右1本ずつにコンテンポラリーアートを配しました。先日の鉄紺に続き、とても綺麗な色です。ぷるるんと潤って元気がでそう。お風邪の皆様、どうぞお大事に!!

2014/11/29

natto × matt



アートチップから色違いでオーダー頂きました。初めてのマットコートだそうですが、いかがでしたでしょうか。最近はいろんなメーカーさんからマットコーティングジェルが出ていますが、質感まちまち、コモンでは用途別に使い分けております。ちなみに、マットコートは艶だし仕上げより日常生活で汚れやすいのですが、気になる時はスポンジファイルで軽く表面を一層削り出すと汚れが取れ、綺麗なマットホワイトが顔を出します。お試し下さいませ。

鉄紺-one-colour


鉄紺でワンカラー、渋みがあって美しい色です。ほぼ、写真で現物を再現出来ていますので、このカラーがお好きな方は、鉄紺オーダーくださいませ。最近はコートの季節。お帰りになる際、ウォーキングの先生をされているお客様から、撮影時の立ち姿勢や、コートを御召し頂く際の、プロの手さばきを教わりました。(先生、ご指導ありがとうございました!)写真に撮りながら変化にビックリ。ちょっとした見せ方で、堂々と、品良く、すてきに居る事ができるのですね。ブライダルネイルやブライダルエステと共に、こういうことも心得ておくと、素敵な記念写真が残りそうです♡

balloon-french-nail


先日アップのクリスマスリースを制作くださったお客様、☆マークを入れたバルーンフレンチを二回連続でオーダー頂きました。「合格、おめでとうございます!」と、スタッフにお祝いまで頂戴して、お心遣い重ね重ね御礼申し上げます。お箱を開けて出てきたのは奥沢にある噂のスイートポテト、本当にとろける美味しさでございました。「粉と卵」というお店、ネーミングもかわいいですね〜:)大変、ごちそうさまでした!!

2014/11/28

gray × white gradation nail


 年越しフットネイルはグレー×ホワイトグラデーション、こちらにカラーはコモンで最近の人気です。サロンへ通ってくださってから早3年、ハンド&フットをいつもお綺麗にされていますが、ハンドは決まってヌードカラーです。そのお写真が大変人気で、何色を使っているのですか?と時々ご質問を頂きます。しかし、その時々で少しずつ、同じようで違うカラーに変えています。今回はハンドのお写真上手く撮れず無しです、申し訳ございません。。

2014/11/27

Self-Nailist-Course修了生の皆様へ向けた朝活アート講座12月21日(日)朝9時〜





Self-Nailist-Courseのグループレッスン告知でございます。

[開催日]2014年12月21日(日曜日) 朝9時00分〜11時00分 2時間
[参加対象]Self-Nailist-Course 修了生
      もしくは#5ジェルオフ単元まで終えられている方(講座当日迄に)
[受講費]8,000円(税別) ※お道具不要
[講義内容]琥珀ネイル(カラー調合の概要を含みます)
      
      ・デモと実習 ※授業の流れはコース内のアート授業と同様です
      ・自爪につけて帰りたい!という場合はジェルオフしてお越し下さい
     
お申込は、こちらのお申込フォームよりお願い致します。
→ http://nail-common.com/contact

金沢のお土産と、年末年始のご案内




ご旅行に行かれていたお客様からのお土産が先程届きました。華てまりの美味しい事!何ですかこれは!今年も折に触れたくさんのお心遣いを、本当にありがとうございました。


【年末年始のご案内】

年内最終営業日 12月26日(金)
新年営業開始日 1月3日(土)

お休みの間は大変ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。

Nail-Common

Self-Nailist-Course/JNEC技能検定対策_3級・2級〜受付開始

いよいよ?

2015年1月17日・18日に開催されます技能検定の受験申込締め切りが明日となりましたね。web申込の締め切りは既に終わっていますが、郵便振り込み用紙によるお申込は明日迄大丈夫です。振り込み用紙が無い〜という方はサロンにございますのでお立ち寄り下さいませ:)

ということで、検定対策用の受付を本日より開始致します。
やりたいことが他にも沢山ある人生、是非最短ストレート合格目指しでがんばりましょう!

※Self-Nailist-Courseを来年1月生申込予定の方で、1月検定を目指している生徒様は別途ご相談ください。


JNEC技能検定対策_3級・2級の技術指導

【3級コース】 全6回 
2時間:11,000円/回(税別・テキスト付き)



1)テキスト説明[2時間]検定用座学講習と過去問
2)ポリッシュカラーリングA[2時間]ポリッシュの持ちと塗り方練習
3)ポリッシュカラーリングB[2時間]モデルでの練習とキューティクルラインの作り方、修正の仕方
4)ネイルケアA[2時間]検定用ケアの流れとファイリングからニッパーハンドリングの復習
5)
課題アート2時間]課題アートの制作
6)タイムトライアル[2時間]




【2級コース】 全7回 
2時間:11,000円/回(税別・テキスト付き)

1)テキスト説明[2時間]検定用座学講習と過去問
2)ポリッシュカラーリングA[2時間]ポリッシュの持ちと塗り方練習
3)ポリッシュカラーリングB[2時間]モデルでの練習とキューティクルラインの作り方、修正の仕方
4)チップラップ2時間]チップラップのデモと技術練習
5)ネイルケアA[2時間]検定用ケアの流れとファイリングからニッパーハンドリングの復習
6)
課題アート2時間]課題アートの制作
7)タイムトライアル[2時間]


他、苦手技術の集中トレーニングやタイムトライアルの反復など、補修を追加でご予約頂けます。
補修クラス[2時間]11000円(税別)

◎基本的に、3級コースも2級合格レベルの技術を設定して指導しますので
 3級コースご受講後に2級コースへ進まれる方は、追加したいクラスのみのご受講も可能です。
◎開講日時、ご予約方法は通常のSelf-Nailist-Courseと同様です。



【お申し込み方法】
お申し込みはこちら▶▶▶http://nail-common.com/contact

お問合せはメールにて承ってございます。
→→classroom@nail-common.com

撮影テスト


朝の光は素人にも撮影し易く、上手くなった気分です。いろいろいじって上手くいかなくなると初期設定に戻してを繰り返してますが、結局それが一番良いという。笑。それでも夜時間帯、フット周りの光源では話にならず、研究を重ねなければあ。

2014/11/25

ぷるるんワンカラー





いつもぷるんと綺麗な方の、フットと載っているあの色でとオーダー頂きました。ハンドぷるるんとフットのタイダイネイルと、トレーナーが可愛らしかったのでぱちり。今回は懐かしい動物占いで盛り上がりました。K様は「フットワークの軽い子守熊」でしたね。江戸っ子気質がかっこ良かったです。ちなみに、コモンには「傷つきやすいライオン」と「粘り強いひつじ」と「正直者のこじか」が居ります。誰がどの動物か、おわかりになりますでしょうか。むふ

金魚ネイル


金魚ネイルをワンカラーベースにお仕上げいたしました。以前も金魚ネイルをリクエスト頂きましたが、その時はバルーンフレンチ仕上げでしたので雰囲気がまた違い素敵です。相変わらずSIGMAには心を砕いております。皆様、撮影時はいつも辛抱強くお付き合いくださり本当にありがとうございます!

gray×white gradation nail

背後でちょうどグラデーションの授業をしていたのを聞いていたお客様。「難しくて大変なグラデーションのようで申し訳ないですが・・・前回ブログにのっていた、それをお願いしたいです」と、遠慮がちにホワイトグラデーションをオーダー下さいました。全然、だいじょうぶです:)ベースがグレーのホワイトグラデーションはふんわり、冬っぽく。1本の淡いピンクがまた可愛いです。

tree buds nail


[木の芽ネイル]のカスタムです。各大学へご挨拶に行く機会が多いというこの年末は、おとなしめに。パーティーシーズン、華やかにしたい気持ちと裏腹なオーダーで、施術を進めるうち、徐々にキラキラして参りました。ネイルで良くある光景です:)

2014/11/23

目黒川

カメラで撮った画像と実際の色は全然、違います。

2014/11/21

合格のお祝いと、Christmas wreath




昨夜「検定合格いたしました!ご指導ご協力、本当にありがとうございました〜(; _ ;)」というLINEがスタッフから届きました。到達している技術レベルから合格していると思っていましたが、本人はとても不安がっていましたので本当によかった。練習にずっと付き合ってくれていたもう一人のスタッフも喜び一入。

今日はカカオエットパリさんのご好意で、「お祝いですから!」と、マロンケーキを超特急の7分仕上げして頂き、ご予約の合間に20分間のサプライズパーティをいたしました。途中早めにいらした生徒様も参加してくださり、ありがとうございます。幾つになっても、何でも良いのですが、キラキラした目標があるって、楽しいですね。

そして、手前にある素敵なもしゃもしゃは、コモンの常連様にオーダーして作って頂きました生のクリスマスリースなのですが、パーティーっぽさの演出にぴったりで早速大活躍してくれました。

F様、本日はお忙しい中をわざわざお届けくださり本当にありがとうございました。とーってもいい香りがして、サロン内が森のようです。これから徐々にドライになって行くようですが、近日中はクンクンできそうですので、週末ご予約の皆様、お楽しみにです!

Nouveau mail


カメラの設定が、今ひとつまだわかりません。というより、まったくわかりません。カメラ難し!ほぼ50代の男性ばかりというSIGMAの講習を探して、いつか受講したいと思います。ネイルは現在わたくしにホワイトカラーベースでついているアートをオーダーくださいました。気に入って下さり、ありがとうございます!

2014/11/20

fringe nailとINFOBAR



先日アップの新しいアートからのオーダーが続きます[fringe nail]。こちらお爪で、美味しいものを食べまくる旅へとご出発されます。素敵な催し!お隣に座られたお客様とは3度目のご同席だそうで、ネイルの見せ合いっこ。なんて奇遇、携帯まで同じでした。auのINFOBAR。

2014/11/16

stamp nail


新しいアートから早速いただきました。「切手ネイル」製作中の画。お客様の上から横からパシャパシャ撮影、練習に次ぐ練習でございます。まだまだぁー!

Natto-Nail+mami nail

わたくしのトリミング、おかしいですね?プロ(カメラマン)がご来店されましたので、質問をたくさんたくさん投げかけましたら、馬鹿でもわかるように、基礎的なことから丁寧に教えて下さいました。有難うございます!グアム旅行とオーストラリア旅行を当てた、くじ運の強いもの繋がりで、あと、美味しいもの食べるの大好き繋がりで、今後共よろしくお願い申し上げます。

art sample nail






練習に撮影しました。ホワイトバランス、カラーモード、絞り、シャッタースビード、全部基本から勉強しなくてはです。

hokkaido nail

初めてのネイル撮りです。北海道ネイルは常連N様、パール系とマット系のアイボリーをベースに、ブラウン+イエロー+パープルを配しました。まだまだ、時間がかかりそうですが、ひとまずアップです。

SIGMA DP3

やっと、届きました。初めて自分で運命を感じて買ってみたものの、その実、扱いにとっても苦戦しており驚いています。ハチャメチャで、まったく思った通りの画に上がりません!パートナーシップは、思い通りにならないからこそ、面白いという。そこも含めて、やはり私好みの魅力あるカメラでした。せっかく、悩んで選んだカメラ。お互いを理解して、呼吸の合う心地良いところまで歩み寄るまでにしばらく時間がかかりそうですが、それも恋愛の醍醐味と思って楽しみたいと思います。ついては、しばらく荒削りの画像です。ご勘弁くださいませ。試し撮りにいただきましたポインセチアをぱちり。きー難し!でも、赤と黒のコントラストが素敵ですよね??