2014/07/03

Self-Nailist-Course ニンジン特訓中

Nail-CommonのSelf-Nailist-Course第一期生、そろそろ修了間際です。こちらはジェルオフの練習チップでして、新作アートではございません:)ジェルの付け替えをするオフと、ジェルを取ってナチュラルネイルにする為のオフがございますが、こちらはクリアジェル一層残しの練習です。緑色とオレンジ色が二層になっているチップの上層(緑色)だけをファイルで削り取るというミッション。ちょっと高度ですが、検定試験とマニキュアリストへの転身を視野に入れた生徒様への特訓です。初めはなかなかファイルの持ち方すら定まらなかったものの、2時間で上手にニンジンが作れるようになってきました。ポイントは圧力の加減とファイルの使う箇所でございます。狙うはストレート合格!練習に次ぐ練習、頑張りましょう〜!

【お知らせ】
今月から第二期7月生の授業がスタート致しました。第一期にはなかった「カラージェルの調合」がございます。Nail-Commonで普段使われているカラージェルの素材や作り方を一通りマスターする授業です。第一期4月生でご希望の方はアドバンスクラスとしてこちらの授業を追加して頂けますので、ご興味おありの方は授業の際お知らせ下さいませ。