2014/12/21

【朝活】コモンのアート講座〜琥珀ネイル篇

今回の【朝活コモンのアート講座】では、琥珀ネイルがお題でございました。チップで練習される方、自身のお爪に乗せる方、どちらもOKです。今回は皆様ご自分の爪をご希望でしたから、せっかくなので10本仕上げを目標に頑張りました。まずはテクニックのご説明。手順はしっかりメモします。



では、チップで練習してみましょう。「簡単ですよ、すごく」というこちらのお声かけに「また言ってる」とニヤニヤ不審顔の生徒様も、まずはぬりぬり。みんなでぬりぬり・・・(うふふ、本当なのに)


できましたー。お皆様上手ですね。手を動かす皆様から「おぉぉぉーーーー!」とお声があがり、楽しそう:)どんな形も「アリだな」と前向きに解釈できるのが、このアートの素晴らしいところですね。


 では早速ご自身の爪に付けてみましょう。集中!!!ぬりぬり・・・ぬりぬり・・・「たのしすぎるー」とつぶやきながら、ぬりぬり・・・





真剣な生徒様の後ろ姿と、まだまだ元気で立派なクリスマスリースをパチリ。お客様に11月オーダーさせて頂いたリースですが、しっかり25日まで保ちそうです。う〜ん、さすが!!

この間も生徒様はせっせとぬりぬり・・・途中のちょっとしたつまずきもございましたが、実際のサロンワークではこういう曲面をどう乗り切るか??という技術をお見せ出来る機会もできて、尚よかったです:)コースをご卒業された生徒様ならお分かりと思いますが、人のお爪に付ける時、何故かこうなってしまうー(泣)というトラブルは必ず発生しますよね。頑張りどころです。




そうこうしてる間に出来上がりました〜!写真撮影をする時間も残り、ペース配分ばっちりです。「年越しは琥珀ネイル」ということで、お疲れさまでございました!

来年も新しいアートでまたお会い出来ますように。おしまい。


<2015年の朝活スケジュール>
1月25日 白樺ネイル
2月22日 シーボウズネイル