2016/01/24

[もみもみ]1級検定のお仲間、いらっしゃいますか?

もみもみ・・・もみもみ・・・。赤いラインをなっとうで入れました。もみもみ。

さて、お写真とは本題がずれます。本日はセルフネイリストコースのレッスンでした。現在普通にお仕事をされつつ、お忙しい中通って下さっています。レッスンしながらお話を伺っていますと、来年サロンをオープンされたいとのこと。更にお話を進めると、随分真剣に考えていらっしゃる。自分のこれまで来た道と重なり、決心に至るまでの不安や悩みが手に取るように伝わってきて、私なりのささやかな経験値で感じて来たこと、学んで来たことを、本レッスンとずれつつも、これも授業の内とおしゃべりしまくり、失礼致しました。ははは。

それら雑談の一つに、ネイリスト検定、特に1級。練習モデルさんを捜すのがとても大変という話になりました。一番良いのは一緒に受験する仲間が居ること。お互いの技術を見ながら切磋琢磨、情報収集、技術練習が効率よく出来るというメリットたくさんです。ついては、コモンではまだ1級検定対策を希望される生徒様がいらっしゃいませんが、もし、受けたい!という方がいらしたらお知らせ下さい。お仲間、ご紹介いたします。

ちなみに、昨年スタッフが1級合格した際は、朝か夜のどちらかに、必ずモデル(さとみさんか私)にアクリルセットして、鬼のダメだしの繰り返しで練習しました。少々気合いのいる検定級となりますが、プロを目指す方はぜひ:)