2016/09/16

[dot dot dot]No name nail

こちらはお客様のお持ち込みデザインです。結果いつもより30分オーバー、お待たせ致しました!ネイルコモンのアートが別のサロンさんに持ち込まれる機会もあるかもしれませんが、まず初見でネイリストは「これ、どうやって作ろうかなあ」と考えつつ、自分なりの技法で表現をするかと思います。こういう機会を頂く度、普段使わない頭を使い脳が若返る気が致します:)

ところで。先日、どなたか海外のフィギュアスケート選手が「壁はその人を押さえつけるようなものだけど、それこそが、その人がどんな人かを、あぶり出してくれる」と仰っているのを読みました。39年間、ある意味がんがん壁にぶち当たり、あらぬ自分があぶり出され続けて来た自覚があるので妙に納得して面白かったです。とは言え他店アートの壁(?)は別として、やっぱり人生の壁は無いに限ると思う質、一流の人はやはりすごいー

2016/09/15

[秋色]Contemporary nail

秋のコンテンポラリー、図らずも微妙にハロウィンっぽくなってしまいましたがブラウンを最後に入れてよかった!ぎりぎり回避!別に回避しなくても良いのでしょうが、ハロウィンとかお客様の印象には無いので、何となくセーフ、、、の気分で終えました、笑。ハロウィンぽく、ないない!

[白樺の木]fresh green ver.

こちらは、逆に先日フットジェルでブログにご紹介しましたデザインをハンドにオーダーくださいました。ワンカラーにボルドー系の色を入れてアクセントに。同じデザインで緑色のカラーも夏にオーダーくださっており、色違いのアンコール、ありがとうございます:)お手元の所作で動きがつくとまた可愛くて、可愛くて。

可愛いつでに、先日はスタッフにサクッとつけてもらいました。



左手はさとちゃん、右手をふじいえさん仕上げ。ワンカラーの色味が違うと、印象も少し異なりますし、ワンカラーをパーツで彩ってもまた秋らしいですね。さらに、ボルドー(濃い色)ベースにアイボリーの白樺も、ぐっと引き締まって美しいとイメージします。是非お試し下さい:)




お客様のレギュラーポジションで撮影するとこんな感じ。ここ2週間ばかりネイル検定用のポリッシュ練習モデルのためラウンド(爪の形のこと)の自爪生活でしたが、久しぶりにジェルをピシッとつけて気持ちがスッキリいたしました。 弾けばカチカチ、触ればツルツルの安心感、あーースッキリ!

[人気の!]あのブライダルネイルのフット


先日ブログに掲載しましたブライダルネイルのフットver.をオーダー頂きました。フットの親指は面が広いので大輪の花を咲かせましたが、他の指にもちゃんと花が咲いてますよ:)ちなみに、こちらのブライダルネイルをされたお客様の本番(?)写真を何かの折にふとSNSでお見かけしましたが、とってもとっても素敵でした!!お幸せに〜!!!

2016/09/09

[難儀色]one color nail


最近とにかく、赤とか茶赤とかのワンカラーが大変多くオーダーいただきます。なんとも例えようの無い色なのですが、そういう色程に写真で再現しにくく撮影に難儀してます。でも、すごく「お洒落」な良い色なんですよ〜〜〜う。黄色の次は、茶赤でフットのワンカラーにしたいと思っています。「秋のぽっきり企画」でも是非リクエストお待ちしています:)

[彩り]fringe nail


久しぶりのフリンジネイル、秋冬も綺麗な色を使いたいという事でカラフルになりました。余り見えませんが、ぐるっとラメで細〜く囲っています。10本彩られた指が動くと、とても可愛いお手元でした。やっぱり、ネイルは普段の動きの中でこそ栄えますね:)いっぱいぱたぱたして下さいませ♩

[いつもの極薄]one color + fresh green ver.


 いよいよiphone7が出ましたね!というお話、予約されるそうです。ハンドはいつもの「極薄ワンカラー」に、「ボルドー白樺」のフットでお仕上げさせて頂きました。ミドリの白樺も素敵でしたが、秋らしく赤味のあるカラーもブラウンとグレーに合わせて品よく華やかになりました:)ハンドは変わらずの美しさ。携帯電話、今度はSIMフリーの予定ですが、どうしようかなぁ・・・!

2016/09/01

[秋のフット企画]気持ちよい色でワンカラー

先日からスタッフの練習で秋色コンテンポラリーから泉ネイルを経て、最後は透き通るイエローを塗ってもらいました。うきうき。秋とは言え、やっぱり綺麗で澄んだ色が気持ち良い!と、季節感無視して過ごしてます。私の場合(みんな?)、色がとてもメンタルを左右するので、うっかりした色をつけるとお家の中でオットマンに乗せた素足から見える色に一喜一憂することも。(ございませんか?)色といい、服といい、ほんと流行とか昔から無頓着で、わたしはダサいとしばしば思います。

ところで、とても気持ちが良い黄色をつけて秋のフット企画を思い立ちました!お好きな色に調合したワンカラーを塗らせて頂きます。まぁ、需要はあまり無いかと思いますが、同じく秋冬も綺麗な足元で気持ち良く過ごしたい方は是非どうぞー♩お値段はなんと、お得な6500円ぽっきり:)ご予約の際は「秋のぽっきり企画」とお伝え下さいませ。

対象アート:one color nail
対象ご予約:9月の営業時間内
施術担当:Hakozaki(火・水・金)  もしくは Fujiie(水・木・金)
施術代金:11,000円→6500円 (税別)

※当日は現金のお支払いとなります
※自店ジェルオフ無料・他店様ジェルオフ別途+1000円
※他割引の適用外
※カラーはご自由にお選びいただけます