2017/07/20

[白樺の木]fresh green shirakaba nail

柔らかいカラーを使って白樺の木、fresh green shirakaba nail ver.です。これをベースにアート展開できそうなネイル。ひとつのアートを作ると、いつも他のお客様方のお顔が浮かび、アートが展開していく感じです。こちらはFPのお客様。いつも様々なお話で勉強させて頂いてますが、今回も楽しかった!ネイルの時間はいろんな時間。昔、NHKのドキュメント72時間でネイルサロンの回を見ましたが、コモンの日々をそれらしく作ったら、それはもう、老後の楽しみになるなあとよく思います。毎晩観ちゃう。

[emerald]double-gradation nail


ダブルグラデーション、新子ネイルの「海苔」ナシです。エメラルド系のカラーとベージュを作って綺麗になじませました。オリジナルの新子ネイル、宮崎マンゴーネイル、色合わせで様々にネーミングしていますが同じ塗り方をしています。スクールでお伝えしているグラデーションの応用編、そう言えば習ったなあという方はお好きな色合わせで是非おためしください。

2017/07/19

[MARNI]Contemporary nail


MARNIのカラーでコンテンポラリー。一昨年の暮れにはじめてブログに掲載した配色ですが、今見てもまだまだ心惹かれる色合わせです。ネイルサロンに通うことを「通院」と仰るお客様は「爪を綺麗にしておくと、他のものも綺麗になる。心身のメンテナンスなんです」ネイリストとしては嬉しいひとことを頂きました。そんなわたしも産後間もない頃の頻回授乳期は寝不足で殺伐とした気持ちになると、活けた花を見ては意識して気持ちを立て直していました。きれいなものを見る、身につける、作戦!効果あります。

2017/07/15

[涼]オサラノネイル


いつだかの夏に制作したお皿のネイル。そのときは水色でマットコートでした。今回は白で優しく、艶も出してお仕上げしました。梅雨明け前から暑い日が続いていますが、爪を眺めて少しでも涼をとっていただけたら嬉しいです:)

2017/07/13

[fantastic]glass nail




さとみさんの爪で[CHANEL NEON WAVE]!緑がファンタスティックカラーということで、左手に。地下鉄に貼られている黒いポスターにはネオンの緑が映えて美しいグラフィックでした。

2017/07/11

[CARO]シーボーズネイル

この日は朝からキャロを動物病院につれて行くため、久しぶりに一緒の出勤でした。昔と同じく常連さまに甘えるキャロはとっても幸せそう。一頻りなでてもらったら満足して静かにねんねも変わらずです。そんなサロンの空気が懐かしくて懐かしくて、なんだか目がかすみました。途中キャロのおむかえにきた家族も合流して、先日重湯デビューをした息子も抱っこしてもらい、パチリ。こちらも元気に成長しています。(N様、よだれかけ日々大活躍中です!)

2017/07/04

[紫陽花]Hydrangea nail


常連様、はじめての紫陽花ネイル。ずーっと昔のデザインからご注文です。梅雨まっただ中の今はお花屋さんでも紫陽花の新種に目が行きます。今年も可愛い紫陽花がたくさんですね。紫陽花と共に見られる胡蝶蘭も珍しい色をたくさん見かけた気がします。紫陽花も好きな花ですが、蘭はいいですね〜〜年々好きになります。だいすきな花。